使える英会話を岐阜駅前で学ぼう【えいご放題】

使える英会話を岐阜駅前で学ぼう【えいご放題】

 

1. 英語を求める理由

近年グローバル化が進み、英語が必須な世の中にな

りつつあります。英語が必要になってきた理由としては、ビジネスが国内だけでなく海外に展開し始めていることや、海外からの渡航者が増加していることが背景にあり、以前より海外に関心を持日本人が増えたのも現状にあるようです。また何かを始めたい!と思った時に、気軽に始めやすいというのも英語が求められている理由の一つかもしれません。とにかく英語は、現代社会から外せないコミュニケーションツールとなっていることは間違いないようです。

2. 単語を増やすだけじゃダメ

英語が必要なのはわかっているけど話せない、とりあえず自分でやってみよう!と独学で勉強を始めてみる方も多いと思います。独学で英語を勉強する方の特徴は、学生時代の名残でとりあえず単語を覚えてみる、とりあえず文法を見直してみるというところです。それはまったく間違いではないと思います。でも、途中で自分の行き先が塾や学校でやっている「英語の勉強」になってしまっていることに気づくでしょう。英話を使えるようになりたいなら、相手がいないとダメなんだという事で英会話スクールへ駆け込む方も多いのではないでしょうか。

3 使える英会話とは?

単語や文法の勉強をすることはとても大切です。しかし、語学のメインはあくまでも会話で、単語や文法の習得はサイドディッシュです。英会話でパッと文章を作れなかったり、表現が乏しくなってしまうのをサポートしてくれるのが単語や文法なので、英会話の練習をしながら、並行して単語や文法の勉強をしていくとより早く英会話の上達につながるでしょう。その上で、使える英会話も知っておくと便利です。使える英会話とは、決まった文章をフレーズやテンプレートで覚えてしまうというものです。道を聞きたいときはこのように聞く。意味が分からない時はこのように聞く。How are you?と聞かれたら、I’m fine.と返すのを知っているように、いつ使うか分からないような単語を100、200覚えるより手っ取り早い気がしませんか?

3-1.日常会話で

例えば日常会話で。友達との話の中で話が分からない方向に進んで行った。そんな時は、”What do you mean?” -それってどういう意味?-と聞きましょう。おそらくお友達は言葉を言い換えてわかりやすく説明してくれるでしょう。
特定の単語が分からなかった場合は、”What does (単語) mean?” -(単語)の意味は何?-と尋ねることが出来ます。意外と外国人には当たり前の言い回しのため教えてもらえないような、えいご放題は覚えるだけで使える英会話を1から教えてくれる、優秀な講師陣がそろっています。

3-2.旅行先で

日本を飛び出して海外旅行。今いるところから、◯◯駅までの行き方が分からない。”How to get to the ◯◯station?” -◯◯駅まではどのように行けばいいですか?-と尋ねることが出来ます。教えてもらいタクシーに乗りました。まず料金を聞きましょう。”How much is a cost to ◯◯station?” -◯◯駅までいくらですか?- “It’s $5.” 料金が分かった上で、何分かかるかも聞いてみましょう。”How long does it take to ◯○station?” -◯◯駅まで何分かかりますか?- “It takes 20min.” どの表現も、一度は旅行先で使うものです。このような使える一連の流れを、レッスンの中で他の生徒さんとペアになってシミレーションをするレッスンがえいご放題では受けられます。

4. ゆくゆくは使いこなせるように!

使える英会話の他にも、えいご放題では海外生活を体験してみたい方へ留学・ワーキングホリデーの無料相談サポート、英会話力をサポートしてくれる日本人が指導する文法講座もございます。ゆくゆくは困らないくらいに英語を使いこなせるようになっていたい!そんなみなさんの目標を実現できるサポートをえいご放題では用意しています。たくさんの選択肢を持って、岐阜で英語力を磨きましょう。

おわりに

使える英会話のフレーズを覚えておくだけで、頭の中で言いたいことを日本語から英語に変換せずに使えるので非常に便利で、スムーズなコミュニケーションを図れます。これなら1から英語を始める方でも自信を持つ事ができますね!
えいご放題岐阜駅前校は、JR岐阜駅から徒歩5分。名鉄岐阜駅からは徒歩1分ととても駅近です。時間を有効に活用して、楽しく使える英会話を身に付けましょう!

英会話カテゴリの最新記事