岐阜駅周辺の英会話で英語力をキープする!【えいご放題】

岐阜駅周辺の英会話で英語力をキープする!【えいご放題】

1.日本で英語力をキープするという事

長期の休みを利用して短期留学に行かれた方や、学生時代に長期の留学に行かれた方、ワーキングホリデーに行っていた方はたくさんいらっしゃいますよね、
また、海外での滞在が短い旅行だったとしても、
外国で英語を話す機会があると英語力は上達します。もちろん長期間だとなおさら上達しますよね。
ですが、せっかく身に付けた英語力も帰国をして、使う機会がないと、すぐに忘れていってしまいます。
覚えるのは大変だったのに、忘れるのはあっという間なんですよ…。
そこで、今回は日本にいながら英語力をキープする方法を紹介いたします!

2.外国人が集まるイベントや外国人がよく行くバーに行ってみる

自ら英語を話す場を作らない限り、英語を日本で使うことはまずありません。
まずは、英語を話す機会を作ることからしてみましょう。外国人が多く参加するイベントやパーティーに行ってみたり、
バーやクラブなど、外国人が集まりやすいスポットに行けば、気軽に英語を話すことができるので
外国人の知り合いや友達ができるかもしれません。
バーやクラブのような雰囲気が苦手という方は外国人が参加するイベントやお花見などを探してみるのもいいでしょう。
他にも外国から来ている旅行者を案内するボランティア等もあるので、とにかく英語を張す機会を見つけてみることがいいでしょう。

3.外資系の企業で働いてみる

留学やワーキングホリデーなど長期の滞在から帰国して、新しい仕事を探しているのであれば、転職先として外資系の企業を考えてみるもいいかもしれません。
帰国したばかりなら、英語力も落ちていないと思うので英語力を武器に就職活動ができるはずです。
また、TOEICなども帰国してすぐ受けてみることをオススメします。TOEICの点数などは英語力の証明になるのでビジネスシーンでも
かならず必要になってくるかと思います。

4.英会話スクールに通う

英語力を向上。キープするには、覚えた英語を忘れないよう、意識して勉強をすることが大切かと思います。
ですが、週1回のよくある英会話スクールに通っていても、海外にいたころに比べてしまうと、英語を使っていないといっても過言ではありません。
オンラインの英会話スクールは、ネイティブの先生が少なかったり、電波の状況で聞き取りずらかったりしますよね…。
そんな方にお勧めなのが通い放題というシステムの英会話スクールです。
スポーツジムのように時間内で好きな時に授業を受けることが出来るので自分のスケジュールに合わせて無理なく通うことができますよ。
英語力をキープするのに大切な英語を話す機会を定期的に作ることも可能ですね!、

4.さいごに

受け放題型スクールのえいご放題が岐阜駅前にもオープンしました。名鉄、JRどちらかからも5分いないという大変便利な場所にあるスクールなので
通うのにもとても便利です。
また、講師は全員ネイティブの外国人なので日本にいながら本物の英語を学ぶことができます。
英語力をキープしたいという方は、毎日通う事が出来るえいご放題がおすすめですよ!

英会話カテゴリの最新記事