新しく趣味を見つけたいなら英会話がお勧め【岐阜駅 えいご放題】

新しく趣味を見つけたいなら英会話がお勧め【岐阜駅 えいご放題】

新年度も始まり、新しい環境に身を置く人や、新しく仲間が増え、自己紹介などをする場面が多いのではないでしょうか。
自己紹介では、よく趣味の話題になったりしますよね。そんな時みなさんはどうやって答えますか?
すぐに趣味を答えれるとかっこいいですよね!
何も趣味がなかったり、何か始めたいと思っている人!英会話を趣味にすると良いことがたくさんありますよ!

1.金銭面

ゴルフやスノーボード、車や旅行など様々な趣味がありますが、お金が理由で続けられなかったり、最悪家族にも
迷惑が掛かってしまう、なんてケースもありますよね。
ですが、英会話は高くても毎月の月謝、教材費のみで続けられます。
道具が壊れたので買い換えたり、移動や場所代にお金が掛かる、なんてこともないので
続けられやすいですね!

2.いつでもどこでも隙間を見つけて続けられる。

ゴルフやスノーボードなどのスポーツには場所が必ず必要になってきます。
また、その場所に行ったり、帰ってきたり、準備や後片付けにも時間が掛かりますよね。
さらに天候や季節などでも出来たり出来なかったりするのでなかなか趣味と呼べるまで上達するには時間が掛かるかと思います。
英会話の場合、自宅にいても予習や復習ができたり休憩時間や電車の待ち時間など、空いている隙間の時間でも勉強することが出来ます。
毎日少しずつでも続けることで、上達も早くなります。

3.自分のスキルアップになる

同じ時間を割くなら自身のスキルが上がることをした方が絶対に得ですよね?
例えばギャンブルが趣味という人もいますが、必ずお金が増えて生活費を稼いでいるのであれば良いと思いますが
スリルが楽しく中毒のようになっているという話もよく聞く事があります・・・。
そこに時間やお金をかけるならば自身のスキルアップに繋がる事をした方がいいですよね。
英会話だと勉強すれば勉強した分だけ損をするという事は、まずあり得ませんし、時間をかけた分は必ず結果に繋がってきます。

4.長く続けられる

「継続は力なり」という言葉がありますが、皮肉なことにスポーツなどは加齢とともにその能力が下がってきます。
それに比べると英会話は何歳になっても続けられますし経験が増えると必ず上達していくものです。
また、就職や転職にも有利になりますし、英語ができることで生活の幅も広がります。

5.さいごに

上記のことから英会話を趣味として始めることはかなりお勧めです。
特に岐阜駅近くにある英会話スクール「えいご放題」では、月謝制の通い放題というシステムを導入しているので
時間の融通がきき通いやすいですよ!他の英会話スクールと違い安価なので長く続ける事もできます。
気になった方は無料で体験レッスンも受けることが出来るので気軽にお問い合わせ下さい。

英会話カテゴリの最新記事