英語の上達はコミュニケーション?【えいご放題・岐阜駅】

英語の上達はコミュニケーション?【えいご放題・岐阜駅】

1.長続きが重要

みなさん、人生で一度は英語を勉強されていますよね?
学校で習ったり、受験対策をしたり、勉強意欲のある方は、
英会話教材を購入し机にかじりついて勉強されたり、カフェで英語本を読書したり・・。
どんな形にしろ、英語に触れてきたかと思いますが、続いていますか?
楽しいですか?話せるようになりましたか?

挫折した方や、全く上達していない方は、是非お読み下さい。

2.学習方法ではなく

なぜ、沢山勉強しているのに、英語を話すことが出来ず、
本に付属しているCDや、インターネットや映画で英語を聞いているのに、
実際に外国人に話しかけられたら、何を言っているのか分からないのか。

3.習うより慣れろ

それは、あなたが実際に英語を使っていないからです。
それは、あなたが実際に英語を練習していないからです。

例えば、車の運転をしようと思い、車の運転マニュアルを読みあさり、

車の運転をしている映画を幾ら観たとしても、あなたが実際に運転をしているわけではないので、
いきなり運転をしたところで、上手に運転することなんて出来ません。

そもそも、英語と日本語では、発音の違いがあり、
日本人の口は日本語を話す為の癖が付いているので、
英語の発音というのは、日本人にとってとても難しいのです。

では、どうすればいいのでしょう?

4.少しずつ

ただただ、外国の人とお話したら良いのです。
英語を使う人とコミュニケーションを取れば、英語は自然と身に付きます。
最初は、簡単なワードを使ったり、あるいは、体で自分の意思を表示したりして
外国の方とコミュニケーションを取っていくのです。

分からないことがあれば、都度質問をして
少しずつ口を英語の口に。
少しずつ耳を英語の耳に。

5.さいごに

誰しも、最初から完璧に英語を話すことはできないので、練習が必要なんです。
その練習の場として英会話教室が最適なのですが、
毎日のように通える英会話教室が岐阜駅周辺にもあります。

岐阜駅周辺で英会話をお探しの方であれば、是非一度
えいご放題岐阜駅前校に体験に来られてはいかがでしょうか?

英会話カテゴリの最新記事