英会話に必要なことって?【えいご放題・岐阜駅】

英会話に必要なことって?【えいご放題・岐阜駅】

1.英語を話す不安な気持ち

みなさん、こんにちは
岐阜で暮らしていると、よく外国人さんとすれ違いますよね。
そんな外国の方が、不安そうにうろうろしていると助けてあげたいと内心おもいつつも、
英語を話すことが不慣れなために話しかけるのをやめてしまった経験があるのではないでしょうか?
今回は、そんな方へのアドバイスをしたいと思います。

2.話しかけるにはどうしたら?

道に迷っている人って日本人だろうと外国人だろうと同じような動作をするので、
だいたい分かりますよね?
でも、どのように話しかけたら良いのでしょうか?
とっても簡単!
Hello! Are you lost your way?
こんにちは!道に迷いましたか?

それだけです!もし違ったらそれでいいですし、
道に迷っていたら、スマホを使って案内してあげれば、
正確な英会話力なんて必要ないんです!
必要なのは、話しかける勇気!

3.繋がり

日本人は、世界の中でも英語が話すことができない人が多いと言われています。
そういった教育、環境の中で育ってきたので当然ですが、
それでも、海外の方は日本の文化に興味を持つ方が多く、
日本に訪れる方が多いです。
そんな、日本に興味を持ってくれている方は、
日本人は優しいことを知っていますし、話しかけられて嫌に思う人もいないでしょう。
きっと、思っているより簡単に海外の方との繋がりを作れるでしょう。

4.もっと、英会話を

それでも、もっと英語に身近になりたいと言う方。
英会話は、コミュニケーションのツールなので、外国の方と接するには、笑顔と
体の表現だけでも、通じ合えることは多いですが、やはり限界ありますよね。
そういった場合には、やはり英会話教室に通うことをおすすめします。
今まで学校で、しっかり勉強をしてきて、英文法や、英単語をしっかり記憶していても
実際に話が出来る方というのは、少ないものです。
なので、実際に練習ができる英会話教室を利用するのが一般的ですが、
その中でも、岐阜で英会話を選ぶのであれば、やはり
えいご放題がおすすめです。
毎日通っても、月々8000円台のところは他にないでしょう。

無料体験レッスンも出来るので、
是非一度お問い合わせ下さい。
問い合わせ先はこちら
058-214-8550
えいご放題岐阜駅前校 迄!!

英会話カテゴリの最新記事