海外旅行に英語は必要?【えいご放題・岐阜駅】

海外旅行に英語は必要?【えいご放題・岐阜駅】

1.文化の違い

日本人は英語が下手くそだと良く言われます。
それは、なぜでしょうか?
海外の一部の国では、第一公用語が英語以外にもかかわらず、英語を義務教育の現場で使用し、国民のほとんどが
英語を話すことができる国もあります。
それは、英語を話せることにより、個人の仕事の幅が広がり、それが、国の利益に繋がる為でしょう。
最近では、日本も義務教育の中で英語に力を入れてはいますが、
それでも、世界と比べるとまだまだなのが現状かと思います。

2.英語は便利

海外旅行に行く際、英語が必須かとどうか考えると、
特に必須ではないでしょう。
国によっては、日本のように英語が通じない国も多くありますし、
何より、現代では、スマホなどの機器が発達しているので、
そういったものを利用すれば、よほど困ることもないでしょうから。
しかし、英語が話せることにより、人との繋がりを実感することができるでしょうし、
英語を理解することにより、人生の幅は広がるでしょう。

3.英語を上達させるには?

英語を上達させるにはどうしたらよいでしょうか?
人それぞれスタートラインが違う為、一概には言えませんが、
必要な事は、練習をすることです。
発音一つとっても、日本語では使わない発音が英語にはあるので
口や舌の使い方から学ばなければなかなか発音することが出来なかったりします。
聞くことも同じように、日本語とは違う発音を聞き取れるようになるには
それなりの時間を要します。
聞き取りがなかなか出来ないから心が折れる人はたくさん居ますが、
途中であきらめず、コツコツ練習をしていくことが大事ですね。

4.お手本にするなら

英語を始めるのであれば、理想像がそれぞれ有ると思います。
あなたは誰のように話したいですか?
英語を話す方によって話し方はさまざま、発音もさまざまです。
なぜなら、いろんな国の方が英語を話しますし、アメリカ英語とイギリス英語の違いがあったり
第二言語として、英語を話す方々もいるためです。
どの理想像が有ったとしても、その理想像に近づくには、
その国の方から学ぶのが一番良いと思います。
こんな経験をしたことはありますか?
関西出身の方と話をしたときに、特に意識してないのに、
自然とつられて関西弁の発音になったこと。
英語を学ぶにしても同じ事が言えますよね。

5.英会話に通うなら

岐阜で英会話を探している方なら、色々な英会話教室のホームページを見ていることでしょう。
岐阜だけでも、無数に英会話教室があるので、
悩みに悩んでいることでしょう。
そんな方は、是非えいご放題岐阜駅前校の無料体験レッスンにお越し下さい。
えいご放題は低料金で沢山受講できます。
講師はすべてネイティブ講師なので、きっとあなたの理想通りの英語が体感出来ると思いますよ。

英会話カテゴリの最新記事