英語話せますか?【えいご放題・岐阜駅】

英語話せますか?【えいご放題・岐阜駅】

1.英語話せますか?

日本人は、英語がよく下手だと言われています。
なぜ、日本人は、英語を話すことを得意としていないのでしょうか?
それは、カタカナ英語と言われているものが大きく関わっているのです。
もちろん、そもそも、日本語にはない発音が多いというのも理由の一つではありますが、
それ以上に、日本人は、英語を話そうとする際に頭の中にカタカナで発音を確認する癖があります。

例えば、「リアリー」これは、「Really」をカタカナで表す場合に使われるカタカナ英語ですが、
実際は「リアリー」という発音とは全く異なります。
日本語の中で、近い発音を表すのであれば、強いて言えば「リアリー」程度のものです。
ですので、外国の方から聞く日本人の英語というのは、何を言っているのかすら分からない
日本語と同等であることが多々あるのです。

 

2.どのようにすれば発音出来るのか?

まず、認識しなければいけない事は、
英語の発音の中には、日本語では発音しない言葉が多く含まれていると言うこと。
「R」「th」「V」などが日本人には難しいとよく言われています。
これらを発音する際は、日本語ではない発音をするので、
舌が疲れてしまう事でしょう。
しかし、これらの発音をしっかりと反復練習し、舌や口を英語にならす事が大事です。

その後、英語を話す際は、カタカナを思い浮かべるのではなく、
しっかりと英語のスペルを思い浮かべ、それぞれの発音をすることにより、
ネイティブの発音に近い発音が出来るようになる方法のひとつでしょう。

 

3.効率のいい方法?

英会話に興味がある方や、英会話教室に通っている方の望みは
何よりも早く英語を話せるようになることでしょう。
そのために必要なことってなんでしょうね?
それは、誰もが、経験のあることだと思いますが、
怠けず、コンスタントに練習を重ねることではないでしょうか?
何においても、毎日少しずつ無理なく行うことで、自分の身になるのです。

 

4.英語を毎日習えるところ

英語を毎日練習しようにも、一人ではつまらないですし、
その練習の末外国の人に、伝わるかが定かではありませんね。
なので、みなさん英会話教室に通われるのですが、
毎日、英会話教室に、通うなんてどれだけ費用が掛かることでしょう。。
週に1回1万円、週に2回2万円・・・、
なんていうことはありません。
岐阜駅の近くにはえいご放題があるので、毎日のように英会話を学ぶ事が出来ます。
月々8800円で月最大20レッスンも受けることが出来るのです。
講師も全員ネイティブ講師で、夢のような英会話教室ですよね。
嘘だと思うなら体験に来て下さい。
体験レッスンは無料で気軽に教室を見学することが出来ます。
えいご放題岐阜駅前校
お問い合わせはこちら058-214-8550迄!
お待ちしてます。

英会話カテゴリの最新記事